fc2ブログ

2024/02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 2024/04

プロフィール

c2krwr

Author:c2krwr
リセット癖を発動させないために記録を始めました。
書き物は苦手なので、しばしば表記を修正します。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

世継ぎとレディの本懐と

2011-05-22 21:38 | Sims Medieval |
久しぶりにシムズ3をプレイしたら、
待っていたかのように、新カップルがいくつもできました。
つられて Medieval 界にも新風を吹かせてやろうと思い立ち、
婚約までで放置していた吟遊詩人を Wedding クエストで結婚させました。

当のヨウルさんは最初は乗り気でありませんでしたが、
愛人ともこれまでどおり付き合っていけることになって、今は幸せそうです。
そこで、マイレディにもいい人を探してあげたくなったのですが、
レディは「誘惑的」でありながら、浮いた話がひとつもありませんでした。
これは、結婚どころじゃありません!!
早速、手近にいる男シムたちを手当り次第に口説かせました。

20110522_06m
「レディ、子供は口説けませんぞ」

権力に物言わせて家臣や民草を手玉にとるレディ。
遊び方がスレてきた気もしますが、面白いレディのためだからいいんです。
でも、シム人の嫉妬深さは Medieval 界でも変わらなくて、
正式にお付き合いを申し込んだわけでもないのに、
あちこちで関係破綻するという負のおまけ付き。
しかも、偶然とは思いますが、何度リプレイしても妊娠してしまいます。
思うさまアバンチュールを楽しんでもらおうと目論んでいたのにぃ~。

20110522_02m
「B級ホラー的赤ちゃん」

待望の世継ぎ誕生ですが、
見た目がキツいので、カノーピックベビーと呼ぶことにしました。
素敵なゆりかごは子供に成長すると消えてしまうし、残念尽くしです。

20110522_01m
「どんな子でも我が子は可愛いというが、これは‥‥」

子供は最大3人までなので、さっさと生んでしまうのもアリですが、
男シムからの遺伝がかなり強いので、誰でもOKとはいかないし、
部屋を増築できない Medieval 建築では子供部屋が作れないので、
プライベートが奪われてしまいます。
野外にテントを張ったりしましたが、そこまでするかって感じが、ちょっとね。
それでもまあ、レディはレディですから、
「誰に憚ることもないわっ」
という気概で突き進んでもらいましょっ。

20110522_03m
Prince Raymond [ Unkempt, Hubris, Chivalrous ]

20110522_04m

第1王子の父君は、王室アドバイザーのテオドール(?)さんです。
散々お世話になってますが、名前もウロ覚えで、スミマセン。

20110522_05m
Prince Jonas [ Solitary, Fool, Fun-Loving ]

第2王子の父君は、マイヒーローの間諜のノアさんです。
見た目がかなり年下っぽいし、なんだか気まずいんですけどね。

--- * --- * ---

この後、レディもまた、クエストで結婚することになりました。
3人目には、是非ともプリンセスが欲しいです。
父親の容姿は選びそこないましたが‥‥。