2017/07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 2017/09

プロフィール

c2krwr

Author:c2krwr
リセット癖を発動させないために記録を始めました。
書き物は苦手なので、しばしば表記を修正します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ


-------- --:-- | スポンサー広告 |

Sim といえば City

2013-10-26 19:14 | 隙間の間 |
初めてPCでプレイしたゲームがSimCityでした。
スペック不足でカクカクする画面にハラハラしながら、夢中で遊んでました。
100万人都市なんて目指しようもないヘタレ市長でしたけど。

これといった理由もなさそうなのに急に人口がへり始めて止まらないとか、
災害が高額な公共施設ばかりを狙ったように連続して破壊していくとか、
有能な市長さんなら復旧できたのかもしれない。
でも、自分には難しすぎたのね。
財政破綻、そして放棄。
その繰り返しが嫌になって、止めました。

それから何年も経って、そんなことはすっかり忘れてしまった頃、
知ってしまいました。「Sim City 2013」
以前にプレイしていたものとは比べ物にならない綺麗なグラフィック!
しかもオンライン!
1つのマップで複数のプレイヤーがそれぞれ都市の市長になれるとか、凄いわー。
で、しょーこりもなく始めちゃいました。
だって、忘れてたんだもん。

20131026_01

うん、相変わらず市長としては無能でしたよ。
そして、決めました。
Sims3をプレイする時は、もう、市庁舎でのデモには参加しません。
だって、市長が可哀そう‥‥。

あら、いやだ

2013-06-26 21:17 | 隙間の間 |
気が付けば、もう6月も終わりそうじゃないですか。
どうしていつも、こんなに立て込んでいるのかなー?
じっくり腰を据えてシムライフを楽しめる日は、いつになったら来るんだか。
ユニバーシティは、インストールだけして、まだプレイできてない!
アイランドパラダイスがきたら、のんびりリゾート生活したい!
ブログだって、更新できればしたい、と思う、気が向けば。
‥‥とりあえず、広告消しておこう。

夏祭りがやってきた!

2013-01-14 18:46 | Sims 3 |
私は、テレビの映りが悪い地域に済んでいます。
アナログからデジタルに移行した時、少しは改善されることを期待していましたが、
その逆で、移行後には、ほとんど映らなくなりました。
天気がいい日は、時間帯によっては2~3局くらい映りますが、
不安定で、番組の途中で突然、映らなくなったりします。
雨、雪、風などで天気が悪い日は、キー局は全滅で、地方局しか映りません。
アンテナの調節は"その時間に映る局に合う"だけなので、いちいちやってられないし、
ケーブルテレビ化は、家の事情でできません。
画質は悪くても、全キー局と地方局が終日視聴できたアナログのほうがよっぽどマシ。
テレビ大好きだったのに、デジタル、最悪でしょ~。

そんなわけで、悪天候の今日、私はPCにベッタリ張り付いていますが、
リリコさんは夏祭りに出かけています。
初めてのイベントなので、とっても楽しみです。

‥‥ありゃ?
お腹すいていないのに、地味なのに、大食い競争にエントリーとは、いつの間に?

20130113_01

私はこういう、食べ物をおもちゃにするような趣向は大嫌い。
だけど、負ける勝負を挑む無思慮は、もっと嫌い。
だから、リリコさん、やるなら勝ちなさいよねっ。

20130113_02

レディ??

20130113_03

ゴーーー!!

20130113_04

見ていると、大半は、むせた時に吐き出しているみたい。
リリコさ~ん、ソーセージなんて贅沢品は、家では食べられないのよ~。

20130113_05

運営さーん、こいつらも吐き出してまーす。
やっぱり無駄だわ、っていうか、大食い違うじゃん。

20130113_06

文句を言っているうちに、リリコさんが一歩、いや、数歩もリードしている模様。

20130113_07

やったーっ、一番だぁっ!!
(後でお腹が痛くなったりしなきゃいいんですが)

20130113_08

他の参加者の皆さんは、具合が悪くなってしまったようです。
まあ、当然よね。 ん? おっさん妖精は?

20130113_09

おっさん妖精は、離れたところで催してました。
ぅう、まあ、自然の理よね。

リリコさんはひとり悠然として、腹ごなしのスケートに向かってます。
強者の貫録っていうか、若いって凄いなあー。
あ、ねえ、クレーンゲームもやろうよ?
